FC2ブログ

有難うございました。






先日の19日を以ってAMABIE PENDANT HEADプロジェクトは終了致しました。

自分の制作したアマビエを選んで下さった方々に感謝します。

尚、売上の一部をCOVID-19の医療従事者支援基金に寄付させて頂きました。

この様な事が可能になったのも偏に皆様のおかげです。



SNSで取り上げられ瞬く間に広まったアマビエですが

こういったモチーフを取り上げる事での賛否はあるようです。

「くだらない」とか「非現実的なものに頼りやがって」とか。

しかしこの根底にあるのは「祈り」だと思います。

今を生きてる人々が未だかつて経験した事の無い

未曽有の出来事で先の見えない不安や恐怖。

この状況下で皆が求めていた伝承と共に現れたアマビエという存在。

人知を超えたモノに対する神頼みだったり祈り。

そこに願を掛ける事で本能的に希望を見出したいのだと。

例えそれが儚いものでも。

それは太古から存在する国や人種も越え人々に刻まれたモノでしょう。

そうして心に余裕が少しでも出来たなら前を向いて生きられる。

そう言う事なのではないでしょうか。

マスクや手洗いだけではそうはいきませんから。

それも大事なんだけどね(笑)


ただ自分としては手に取って下さった方々の喜びの声が

自分にとっての正解なのだと確信しております。



長くなりましたが改めて今回は誠に有難うございました。

一日も早い収束を願って止みません。






for Blog 1





WEBショップは一旦閉店する訳ですが、実は元々国内向け用に

制作した作品を皆様が購入出来る形にする為に実は進めていたのです。

タイミング良くアマビエの方で先に開店したのですが、

前述の様にビーズワークを今度はメインとしてリニューアルする予定です。

まあ、ある程度作品も作り溜めなければならないので

取り敢えず気長にお待ち下さい(笑)






20 05 23 1





そんなこんなで今回はこの辺にて。





ではでは。









人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト



とにかく外で新鮮な空気を思いっきり吸いてえわ。







新年の挨拶から既に2ヶ月以上経ちましたな。

その間に外に出るのも憚られる世の中になってしまい

目に見えぬ不安があちこちで蔓延してます。

1日でも早くこの不安な状態が払拭されると良いのですが。






20 02 17 01


そんな最中ではありますが制作の方も色々進めてはおります。

完成するまでの間、暫しお待ち下さい。




そんなこんなで今回はこの辺にて。





ではでは。









人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



どうも座布団職人です。







前回の15号の被害を踏まえ、今回は様々な呼びかけや

危機管理を促し最大限に警戒した事もあって、

都心の被害は想定よりも少なかったと言えるでしょう。

しかし都心以外の周辺地域に甚大な被害をもたらした今回の19号。

亡くなられた方々の御冥福をお祈りすると共に

被災された方々が一日でも早く日常を取り戻せる様に願ってます。



台風が過ぎ去った後の星空や翌日の抜けるような青空。

自然とは美しくも残酷なものだなと痛感します。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




ちなみに今現在、嫁の個展用の桐箱の座布団制作に追われてます。

なにせ作品総数100点なので(笑)

座布団職人と化しております。

山田君なんぼでも持って行ってくれ状態です。

それが終わったら箱に焼印入れたりなんだり。

オフィシャルで個展の告知が提示されたら

こちらでもお伝えさせて頂きたいと思っております、はい。





19 10 14 1





そんなこんなで今回はこの辺にて。





ではでは。









人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



今年も暑くなりそうですな。。。







先日、東海地方で梅雨明け宣言。

関東ももうそろそろ梅雨明け間近ってトコですかね。

外で食べるガリガリ君の溶ける速度が速いです。

去年同様、地獄の様な暑さが迫っておりますな(笑)







19 06 25 1







Beaded Medicine Wheel Hat Pin 01 logo ver






Beaded Medicine Wheel Hat Pin 02 logo ver






19 07 07 1


うっかりBlog記事をUPするの忘れてましたが

斯様な感じで色々制作してました。

所沢に送ったり、ミズーリに送るつもりが何故かモンタナと記入して

荷物がアメリカ中を旅する事になったり(無事につきましたが)

むしろその後に送ったイタリア行きの方が早く着いたり

中々ドラマチックではありました(笑)

まだ他にもオーダーだったり何だったり作らなくてはなりませんが

その前に暑さ対策を万全にして体調管理を怠らず

制作に臨みたいと思います。





そんなこんなで今回はこの辺で





ではでは。









人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




春に向かい草木が芽生え始める「生更木」って説も






もはや如月ですな。

如月の語源は寒さの厳しい時期に衣服を

重ね着「衣更着」するという説や

春に向かい陽気が更に良くなる「気更来」等

諸説様々あるそうです。

全然関係ない話だけど(笑)






19 01 27 1







19 01 30 1


とそんなこんなで色々制作しております。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





最近見つけたとても興味深いBlogがありまして。


「Old Times - チェコシードビーズと刺繍と古い時代 -」


表題の通りチェコシードビーズとそれに付随する記事を纏めていらっしゃいます。

現時点ではやはりインディアンビーズワーク関連の歴史・文化関連を

御自身で調べ上げ書かれています。

文化圏内が違う上に言語も英語がメインの書籍や資料が

殆どのこの分野で熱心に調べて書き上げていらっしゃる

その内容に苦労と情熱が伺えます。

そして御自身の考察も含めていたりもしますが

それが中々どうして鋭い所を突いてるなと。

こうして興味を持ったことに関してちゃんと自身で手を尽くし

調べ上げていく姿勢はとても共感が持てる部分であり

真に敬意を払うものであると思います。

何にでも言えるのですが、クラフト関連や文化に興味があるのならば

こういった記事を読んでそれを単に引用するのではなく

自分で調べる事から始めて貰いたいと切に願います。

そうして培ったモノが作品に沁み渡り反映される訳ですから。

作品の輝きや深みとはそういう部分も含めてと思ってます。

兎も角、興味を持った方は是非御覧になって頂きたいですね。





そんなこんなで今回はこの辺で





ではでは。









人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


Profile

winkte

Author:winkte

translater
Mail
Main Web Site
Facebook
WINKTEが買えるトコ
Calendar 2020
Recommend Books
Link
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Access Count
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR