fc2ブログ

Beaded Smartphone Pouch



                                                            



毎度どうも。



普通に寒いですね。。。



こないだ久々に革ジャンに袖を通した位です。



こんな感じで冬も近づいてきてる訳ですなあ。



だって考えたらあと2ヶ月チョットで今年も終わるんだよ。



・・・早いなあ、まったく。。。



                                                              



話は変わり、先日オーダーして頂いたスマートフォン用のポーチの紹介です。



以前、ショルダー・バッグをお買い上げされた方からのオーダーで、



同じBeading Patternにして欲しいとの御要望でした。



                                                             



11_10_02_1_2                                  



この様な仕上がりです。



                                                             



11_10_02_2



この様なBeadingですね。



ちなみにビーズは13/0サイズを使用しています。



御要望により、真ん中のMedicine wheelも真鍮で制作です。



                                                           



11_10_02_3



背面はこの様な感じにまとめています。



ショルダーの時にタグを縫い付けて欲しいとの追加注文がありまして、



今回もそれを踏襲する形にしました。                                                           



こないだのSmartphone Pouchと同じくSolid Deesを取り付けています。



そして本体の取り出しに重点を置きたい為、間口のマグネット・ボタンは無しとの事で、



その様な仕様にもなっています。



ちなみに使用しているモノはi-phoneなので、メーカースペックを参考に



モックを製作し、それを参考に型をおこしました。



依頼された方も大分満足して頂いたようで、コチラとしても嬉しい限りです、ハイ。



いやはや、有難う御座いました。



                                                              



11_10_02_4



                                                               



まあ、この様なオーダーも承っていますのでお気軽に御相談下さい。



・・・あれ、何か普通のBlogみたいな事書いてるなあ。。



自分で書いといて何だけど、マジメに書くと調子が狂うわ。いかんいかん(爆)



大したオチも無いままですが、そんなこんなで今回はこの辺にて。



                                                           



                                                            



ではでは。



                                                             



                                                              



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

>大川さん

(笑 ちなみに今、自分用のポーチを作っているんですわい。
それを検討してからお店用のを作る予定です。
後はオーダー物制作して、あわよくば作品モノを作りたいんですが
気が付いたら10月。。。
時間が足らなさそうですなww

No title

なるほど~。
ヤローは携帯とタバコが入ればOkeyみたいなトコありますが
女性は収納力を気にしますものね。
普段から持ち歩くものが多いから。しかもウォレットまで入れるとなると
かさばりも気になるトコですしね。
女性ならではの目線から作る心配りやキメの細かい作り等、
参考にさせて頂きたいです!
勿論、ビーズワークの方も含め^^
完成待ってますよ~!

No title

>おっ、どんな感じのオーダーなんですか?

女性用のポーチなの。
女性はポーチの中に入れたいモノが多いんですよね。
デリケートなモノも入れたいから 内側は布の内袋を付けてあげたい。
大きめなコンチョ付きのウォレットを入れられるベルトポーチ…というのが基本的なオーダーなんですが、
女性は男性と違ってウエストの位置も高いし段差もあるから あまりガッチリしていても使いにくいし…
男性がお尻のポケットに挿しているチェーンを付けるようなウォレットも入れられる様なサイズだから マチも必要。
でもライダーさんだから あまり甘くならないように作りたいし…

…と 女性が使うためには 機能的な部分も重視したいので ちょっと
考えました。
ビーズワークはフルカバーの蓋の全面ベタ刺し行きま~す!
時間掛かりそ~^_^;

No title

>AISYAさん

おっ、味噌派ですかっ!
オイラは味噌もイケルくちですよww
もともと、青森辺りはラーメン=味噌みたいな部分があるんです。
だから、味噌にも慣れ親しんでるんですよ。
もはや、ラーメン馬鹿ですな(笑

>私も今 オーダーいただいたベルトポーチを製作中です。

おっ、どんな感じのオーダーなんですか?
メッチャ楽しみにしていますよー!

No title

私は味噌派なんですよ~
…ってソレは前のログですね。(笑)

いつもながらキッチリ サークルが整ってて尊敬しちゃいます。
再オーダーしていただけるなんて 作り甲斐がありますね~。^^

私も今 オーダーいただいたベルトポーチを製作中です。
自分の頭の中のイメージ通りに出来るかどうか…久しぶりなので不安です。(~_~メ)
Profile

winkte

Author:winkte

translater
Mail
Main Web Site
Facebook
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Access Count
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR