FC2ブログ

有難うございました。






先日の19日を以ってAMABIE PENDANT HEADプロジェクトは終了致しました。

自分の制作したアマビエを選んで下さった方々に感謝します。

尚、売上の一部をCOVID-19の医療従事者支援基金に寄付させて頂きました。

この様な事が可能になったのも偏に皆様のおかげです。



SNSで取り上げられ瞬く間に広まったアマビエですが

こういったモチーフを取り上げる事での賛否はあるようです。

「くだらない」とか「非現実的なものに頼りやがって」とか。

しかしこの根底にあるのは「祈り」だと思います。

今を生きてる人々が未だかつて経験した事の無い

未曽有の出来事で先の見えない不安や恐怖。

この状況下で皆が求めていた伝承と共に現れたアマビエという存在。

人知を超えたモノに対する神頼みだったり祈り。

そこに願を掛ける事で本能的に希望を見出したいのだと。

例えそれが儚いものでも。

それは太古から存在する国や人種も越え人々に刻まれたモノでしょう。

そうして心に余裕が少しでも出来たなら前を向いて生きられる。

そう言う事なのではないでしょうか。

マスクや手洗いだけではそうはいきませんから。

それも大事なんだけどね(笑)


ただ自分としては手に取って下さった方々の喜びの声が

自分にとっての正解なのだと確信しております。



長くなりましたが改めて今回は誠に有難うございました。

一日も早い収束を願って止みません。






for Blog 1





WEBショップは一旦閉店する訳ですが、実は元々国内向け用に

制作した作品を皆様が購入出来る形にする為に実は進めていたのです。

タイミング良くアマビエの方で先に開店したのですが、

前述の様にビーズワークを今度はメインとしてリニューアルする予定です。

まあ、ある程度作品も作り溜めなければならないので

取り敢えず気長にお待ち下さい(笑)






20 05 23 1





そんなこんなで今回はこの辺にて。





ではでは。









人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Profile

winkte

Author:winkte

translater
Mail
Main Web Site
Facebook
WINKTEが買えるトコ
Calendar 2020
Recommend Books
Link
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Access Count
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR